So-net無料ブログ作成
検索選択

Steam control valve [写真]

IMG_1307s.jpg

蒸気機関です
木炭と水で列車が走っていた頃がありました
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

Girls choice [写真]

P2032754 (2).jpg



TOKYO-AOYAMA にて
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

オートサロンあれこれ2 [写真]

IMG_0352_1_0s.jpg

HONDAの昔のフォーミュラーマシン
エンジンやカウル、サスペンションアームなどの質感がたまりません!
樹脂やカーボンには無い重厚感(レーシングカーには不要なのかもしれませんが)が萌えモエ

IMG_0345s.jpg

車名や戦績DATAは不明ですが現在でも十分に速そう!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

オートサロンあれこれ [写真]

IMG_0404s.jpg

FAB DESIGN TERSO 2013(Mclaren MP4-12C):680hp

AUTO SALON2013です。
人ごみにもめげずに行ってきました!

さまざまなビルダーの作品がピンからキリまで

それにしても会場が広い! クルマが多い!
・・・ ってなわけで印象的だったブースだけを写真に納めてきました。
知り合いの自動車カメラマンさんも1日では見切れないと言ってプレスデーじゃないのに来てました

IMG_0408s.jpg

印象的だったのがFAB DESIGNのブース

プレミアム感を出すのには成功した様子。。。

IMG_0409s.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

秋深し・・ [写真]

PB232505.JPG

ハーレーダビッドソン昭和の森」 にて

このバイクハーレー!?

紅葉キレイだったのでお店の前の木々を撮りに来ました
そこで発見したかわゆいバイク!

OLYMPUS E-P2 17mm f2.8

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Matchbox town [写真]

IMG_0349ss.jpg

     ソーラーパネルを載せるお家が増えてきました マッチ箱の街
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

sakura [写真]

IMG_3736s.jpg


                「PRAY FOR JAPAN









IMG_3647s.jpg

柔らかい光に包まれた桜の花びら

IMG_3796s.jpg

ほんわりと色づく枝垂れ桜

IMG_3765s.jpg

ふりそそぐ桜の光


桜を見れる幸せを感じる1日でしたよ ヽ(´ー`)ノ








IMG_3801s.jpg

「PRAY FOR JAPAN」 を合い言葉に震災で亡くなった方への哀悼の意、
日本復興への祈り、応援メッセージが送られています
このステッカーはタイガーオートさんにて500円で配布中
全額が被災地支援として贈られます

http://www.tigerauto.com/item/2481
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

horizon [写真]

IMG_3515texts.jpg


八丈島の海です
ここんとこ毎週のように出かけているのです
天気が良いと本当に穏やかでよいトコロ
でも・・お天気悪いと怖いっす!
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

Autumn tint [写真]

IMG_3330s.jpg




時の流れは早いもので
もう秋ですね・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COURT GALLERY [写真]

IMG_88820036.jpg


COURT GALLERY


無機質な建物は容赦なく無機質に

直線構成ってのはキモチいい

そこに絡む曲線は有機物が映える



IMG_89570108.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GR DIGITAL Ⅲ [写真]

R00100240001.jpg


    GR DIGITAL


単焦点レンズ 28mm F1.9 を装備
イマドキのデジカメなのにズーム機能は無し
単焦点レンズの高性能な描写を楽しむカメラです


IMG_88090001.jpg


モノクロモードで試し撮り♪

たまにはこういうカメラもいいもんです

R00100210001.jpg





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋。 [写真]

IMG_19240001.jpg

最近、秋が好きかも・・・。

心境の変化?

なんでしょうなぁ・・

歳とったかな (´△`)ホゲ

JPF後・・ なんだかボケッとしてます




IMG_19320001.jpg

ストロベリーチョコレートみたいなこの花

群生している様子がけっこうかわいい♪

原産地は中国ヒマラヤあたりだそうで。。

明治時代に観賞用として日本へ持ち込まれて

60年代に都市部から広く帰化繁殖したらしい

名前は・・・ なんだっけか?

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

le・creuset [写真]

IMG_0165_6_70012.jpg


ル・クルーゼ(le・creuset)の調理器具は色味が暖かくていいですね
冬になると売れるアイテムの一つかと思いますが 実際はどうなんでしょ!?

写真は入間市三井アウトレットパークにて










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の空気 [写真]

IMG_0749_50_510001.jpg

台風が近くをかすめて淀んだ大気を一掃してくれました
空気は澄んで景色はくっきりはっきと陽光に映えていました
最近になって「画像処理」に試行錯誤しています
なかなかツボが分からずにパラメーターをいじくる日々(^^;

勉強しなきゃ!

IMG_0761_2_30003.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

sakura sakura [写真]

IMG_69140001.jpg

八王子市の多摩御陵辺りの桜並木は只今満開ですヽ(´ー`)ノ
仕事で通りかかったのですが思わず車を停めてパチリ!
付近の住人の話によれば今週いっぱいが見頃とのこと
窓を開けておけば花びらが部屋に舞い込んでくるそうですよ

IMG_68930001.jpg

今年はお天気も穏やかで花見には最高ですねー!

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

雪面着陸 [写真]

IMG_64200001.jpg


ベランダに積もった雪に小型UFOが・・・

正体は 「Black Diamond LEDランタン

雪を撮るのに何か照明を・・と手近にあったモノです(^^;

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

梅をさがしに [写真]

IMG_62790004.jpg

そろそろ梅でも咲いてるかなぁ・・?
なんせ地名が「青梅」ってくらいですから!
梅探しに行ってきました

やはり・・まだまだですねぇ

それでも何本か花を咲かせている気の早い梅を見つけました

IMG_63230047.jpg

多摩川の水面はまだまだ寒そうな色でございます

山には黄色い花粉をたくわえた杉がたくさん・・・ (T_T)

そろそろですねー 花粉の季節!


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の記憶 [写真]

IMG_55310001.jpg


秋空にススキ、低く差し込む太陽の光
紅葉のあざやかな装いも秋の姿ですが
今日はススキが風になびく姿が印象的でした
八王子の造成地にたくさん伸びたススキたちです



IMG_55500001.jpg

IMG_55480001.jpg

多摩御陵の並木は紅葉→落葉へ
鮮やかな紅葉の様子はどうやら先週までだったようですね・・
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Web world [写真]

IMG_44640003.jpg


生垣にクモの巣
雨に濡れて光ってましたー
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

花火だ どーん! [写真]

resize0209.jpg

いや・・・なんとなく・・




今年はコスモスたくさん撮ってしまいました

どうやらコスモス好きみたいです

resize0205.jpg


resize0085.jpg


resize0206.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。