So-net無料ブログ作成
AXCR アジアンラリー2009 ブログトップ

MITSUBISHI TRITON [AXCR アジアンラリー2009]

IMG_95660001.jpg
              MITSUBISHI TRITON !



「ミツビシ・トライトン」 日本ではなかなか見かけないクルマです
タイでラリーのサポート&メディアスタッフカーとして活躍してくれました
ちょっとコレ、カッコイイでしょう?

なかなかクオリティの高いカスタムだったもんで急遽現地で取材させていただいた時の写真です
オーナーはpejaramani suebphong さん (読み方わかりません[たらーっ(汗)]
だもんでニックネームで「キム」と呼んでいました

IMG_96780001.jpg

なかなかのナイス・ガイですね♪

ラリーも終了し自由行動の日にホテルのエントランス付近で撮影させてもらいました
「取材したいから洗車してきて!」とのオファーにも快くピカピカに洗車してきてくれました

P81300570001.jpg

ラリー中はこんな感じでメディア・カーとして活躍(^^)

P81300620001.jpg

ラリーカーの渡河シーンをカメラに収めようと陣取るメディア・スタッフ
オフロード・ラリーのシーンを取材するにはもちろんオフロードを走破できる仕様のクルマが必要です
タイではピック・アップが大変ポピュラーな車種なのでオフロード仕様のピック・アップも多いです

キム君の趣味でしょうがこのトライトンにも様々なカスタムが・・・
少しご紹介しましょう

IMG_96060001.jpg

IMG_96480001.jpg

IMG_95510001.jpg

ショックアブソーバーはもちろんダブル仕様 スプリングやアクスルなどにも強化箇所が見られます
燃料タンクを保護するガード類にも「ラリー仕様」を意識していることがわかりますねー

IMG_95460001.jpg

タービンも変更されていますねー
試乗させていただきましたがワインディングの登り坂でドリフトに持ち込めるくらいの馬力はありました!

IMG_96560001.jpg

ベッドはなんとショートベッド化してあるそうです
簡単にいうと前後方向に短く切り詰めてリアオーバーハングを短くてあります
板金加工とフレーム加工が必要なんですが一見それとは分からないキレイな仕上げですね
ショートベッド化はスポーティーなルックスに貢献しております


IMG_96650001.jpg

注意事項はもちろん「タイ語」 まったく読めません・・・

IMG_96720001.jpg

そして温暖なタイならではの「ヒーター無し仕様」 暖房はありません!

IMG_87690001.jpg


キムのTRITONはP&Dマガジン1月号にも特集されました
キム君喜んでくれるかなぁ?

IMG_87670001.jpg

どーんと見開き2ページで特集だよ!


DSCF02670001.jpg

写真はP&Dマガジンのスタッフの指示でワタクシが撮りました(^^)
真面目にクルマの写真を撮るのは初めての経験でしたが
自分の写真が雑誌に載るのもなかなか嬉しいもんですね!


P81504900001.jpg

タイの友人達とラリー完走を祝って記念撮影(^^)V
今年も彼等と共にラリーを楽しめると良いなぁ

nice!(1)  コメント(4) 

アジアンラリービデオ発売! [AXCR アジアンラリー2009]

600x402-2010012900001-6.jpg



アジアクロスカントリーラリー2009のビデオが発売となりました!
国際ラリーとしては比較的身近に感じられるラリーだと思います
クロスカントリーラリーに興味がある方も無い方も一度観て見てくださいな
トライアングルチャンピョンシップに参戦している方は必見ですぞ!

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x113090268


ここで購入できます
3500円ポッキリ!
nice!(1)  コメント(0) 

AXCR2009 アジアンラリー オフィシャルビデオ [AXCR アジアンラリー2009]

36711931_1467466920.jpg

ついに満を持してオフィシャルビデオ発売!・・・らしいので宣伝に協力でつ





タイに行ってラーメンばっかり食べていると勘違いされている感もありましたが
こうやって観るとラリーっぽいね!


36095106_3064599298.jpg

ラーメンシーンもあるかな・・?
nice!(1)  コメント(10) 

AXER 2009 アジアンラリー動画 [AXCR アジアンラリー2009]

いくつかニシナさんがUPされてますので こちらでも紹介
臨場感・・あるかな?






nice!(0) 

道なき道!? [AXCR アジアンラリー2009]

resize1414.jpg


ラリーは与えられたマップどうりにラリーカーを進めなければなりません
当たり前ですがそうしないとゴールできません
そしてクロスカントリーラリーを銘打っているAXCR2009ラリーなので・・・!
渡河だってあるのです(^^;

しかし・・これも立派な「道」
地元の方たちはココをトラックやトラクターで走りぬけます
いわゆる農道です!

resize1419.jpg

ハイスピードで突っ込めば・・当然こんなになります

resize1416.jpg

普通の車じゃエンジンが水を吸ってオシマイ! はいサヨウナラ!
ラリー中にそれじゃ困るので・・

resize1418.jpg

エアインテークを屋根まで延長するのですね!
いわゆる「シュノーケル」です

resize1415.jpg

埃を吸いにくいという効果もあるのですよ!
ラリーカーにはみんな付いてます

resize1417.jpg

タイの「VVP 4×4CENTER」にはたくさん在庫があります
日本ではこんな部品をつける人は少数派ですがさすがお国柄でしょうか!



resize1420.jpg

泥にも有効・・・・(@@)


nice!(1)  コメント(3) 

あきんど号 [AXCR アジアンラリー2009]

IMG_2364-10001.jpg

チーム・あきんど号withサン・クロレラ

アジアンラリーではもうおなじみのあきんど号!
10年以上同じ車体 トヨタ ランドクルーザー HZJ73V改を使用
ランクルならではの耐久性を生かした走りでラリー後半になるほどジワジワと上位に喰いこんでくる!

IMG_23690001.jpg

IMG_90340001.jpg

ドライバーは 山本 則博さん  コ・ドライバーは 辻本 隆志さん
このコンビも毎年かわらず車体と同じロングライフ!
経験に裏付けられたテクニックと車両作りで毎年完走を果たしております

2009年はチーム九州男児と協力し整備メカニックも随伴するなど新たなチャレンジを展開
見事9位入賞でした!
念願のヒトケタ入賞だそうです(^^) おめでとうございます

IMG_80010064.jpg

ランクル73のバンパーはエンジン覗くのに最適

IMG_87850001.jpg

整備は夜中まで行われます

IMG_90150001.jpg

サポートカーが深夜になっても到着せず部品マチ・・・ややテンションがハイ!

IMG_84800001.jpg

サン・クロレラのロゴはもう皆さんおなじみとなりました

IMG_2095-10001.jpg

二日目のSSでトライアングル号はあきんど号に抜かれましたがその走りは後ろからみると

「イノシシのよう」

ブヒブヒ~っとあっというまにヤブの中へと見えなくなりました!

IMG_90550001.jpg

ラリー終盤はフロントサスを痛めほとんどバンプストロークが無いままの走行を強いられており
後方から追走しながらあきんど号の挙動を見ていても路面に車体が乱されて明らかにペースが上がらない様子
コントロールの苦しさが伝わりました

IMG_90210001.jpg

それでも無事にゴール♪
ヨシローに抱きつきますが・・・ やや退き気味

IMG_91410001.jpg

また来年もあきんど号の勇姿が見たいですねー!

公式HP: http://www.hottv.ne.jp/~jk3rlt/index.htm




nice!(2)  コメント(6) 

ナイト・バザール [AXCR アジアンラリー2009]

IMG_8045-10001.jpg

ラリーのスタートはバンコク市内から
ラリーが始まる前にバンコク市内の探検です♪

バンコクの日中は暑いから露天商は夜に営業!
ここは有名なパッポン・ナイトバザールです
ネオンもキレイに輝いてます・・(^^;
いろんなTシャツ売ってます
版権ギリギリなデザインばっか!

IMG_80480001.jpg

IMG_80280001.jpg

日本の歌舞伎町と浅草を混ぜたような感じ!?




IMG_80400001.jpg

バンコク市内はトゥクトゥク(三輪タクシー)もカラーリングに凝ってます

IMG_80720001.jpg

はやいはやい! ジェットコースターみたい!
一度乗って見ることをオススメします
ただし身の安全は保障しかねますよー
しっかりつかまってね

IMG_81880001.jpg

タイは野良犬天国です
あらゆるところで犬が寝ています
日中でも道路わきで昼ねしてます
死んでるのかと勘違いしてしまうほど熟睡してたりします・・
だれもいじめたりしないから安心して生活しているんですねー
タイの人は動物を大事にするんです

IMG_81870001.jpg

猫も安心しきって本屋さんで寝ています・・・


nice!(0)  コメント(0) 

AXCR2009 アジアンラリー完走! [AXCR アジアンラリー2009]

IMG_90480034.jpg

「we are strong !?」



なやかんやの珍道中でしたが・・無事にゴールゲートをくぐることができました!
ご協力いただきました関係者各位に先ずは感謝いたします!

クルマも人もたいした事も無く(?)全行程2289.63kmを楽しんできました(^^)

676665693_99.jpg


IMG_91800166.jpg

オフィシャルレポートがコチラにありますのでラリーの概要はこちらをどーぞ!
http://www.ortev.org/axcr/
nice!(1)  コメント(4) 

2009トライアングル号 最後の仕上げ [AXCR アジアンラリー2009]

IMG_76620001.jpg


「アジア・クロスカントリーラリー2009」
http://www.axcr.com/

参戦に向けて最後の仕上げをしました

急遽協賛いただけることになりました各社のステッカーが間に合いましたので
船積み前のステッカー貼りです

IMG_76360001.jpg

IMG_76370001.jpg

ひときわオーラを放つ「焼肉末広」

IMG_76700001.jpg

IMG_76600001.jpg

IMG_76630001.jpg

「Sub-misson」
http://awcjapan.blog.shinobi.jp/
★SUB-MISSION TOKYO/LA★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2208257

http://awcjapan.blog.shinobi.jp/Entry/516/ (紹介記事)


お台場のアメリカン・ダイナー
「PUPPY'S DINING」
http://www.puppytheworld.com/

「イグナイトマガジン」
IGNITE MAGAZINE
http://www.ignitemag.com/

アメ車専門カスタムショップ
「Beams」 
http://www.beams-co.jp/

関東DVのライバル
「B-TEAM」

来年はタイ行き!?
「LRB」
http://blogs.yahoo.co.jp/lrb_racing_com

「焼肉末広」
http://www1.odn.ne.jp/coffeeland/coshop/suehiro.htm

ステッカー製作
「Kyo-ritu Art」
http://www.kyorituart.co.jp/index.html

「RINEI」
http://www.rinei.co.jp/



以上の協賛各社のステッカーを貼りました!
タイでも毎日洗車して目立つようにしときます(タブン)


「焼肉末広号」のニックネームで呼ぶ方がチラホラ見受けられますが・・・
正しくは「トライアングル号」ですよ!


IMG_76200001.jpg

「焼き肉の末広」さま ご馳走さまでした!


nice!(3)  コメント(6) 

2009アジアンラリー参戦 [AXCR アジアンラリー2009]

33898107_3191227660.jpg

突然ですがラリーに参戦することになりました!
去年のトライアングルで優勝した賞品としてエントリーです
ラリーカーが仕上がったので細かい準備を行いました

準備とは・・・・

33898107_1576908987.jpg

ステッカー貼り (^^;


33898107_2512601973.jpg

スペアタイヤは室内に2本
ゴムくさそー!

33898107_782238282.jpg

FIA規格の国際ラリーだけあって安全装備は本格的!

33898107_1558195963.jpg

フルロールケージ装備です

33898107_3139685521.jpg

足回りは純正形状のままバネレートとダンパーを変更
安全に確実に走破を狙います!

33898107_2032975779.jpg

来月には船積みして開催国であるタイまで送らねばなりません
そろそろ準備にあせらなきゃぁ![あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(8) 
AXCR アジアンラリー2009 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。