So-net無料ブログ作成
検索選択

TRYANGLE 2010関東DV.2nd ドシャ降り! [jeep]

39069646_orgs.jpg


「2010 トライアングル関東DV 第二戦」


DSC_0005s.jpg


関東DVの会場、「伊豆モビリティ・パーク」は前日までの好天とはうって変わって朝からドシャ降り・・・

コースコンディションはもちろんマディ!


39070087_v1274695932.jpg

39069796_v1274692331.jpg

雨の中、オフィシャルさんも大変です・・


くじ引きの結果、我が「Love & Peace」は2セクションからスタート
モーグル地形とヒルクライムを取り混ぜた雨の影響を受けやすい土質のセクション
グリップを確保するには雨が地層に浸透する前に走ってしまうのが肝心
最初のセクションが2セクとは・・ラッキー!?

いやいや・・そんなことは無く「滑るトコはスベル!」でした
ヒルクライム途中に設定された中間ゲートにいたっては通過も不可能!
自分達が出走するまでに5,6チームはコースインしたのですけど中間ゲートをくぐれずに
全てのチームがタイムアウトかポールタッチでDNF


39069506_orgs.jpg

廃ラックスも苦戦中!
結果タイムアウトでDNF・・・

この様子を眺めていたので、急遽作戦変更!
ポイントゲット予定を大幅に削減して制限時間の3分以内にゴール作戦
しかしながらそれでもマディなモーグルに苦戦してしまい引き続き我がチームもタイムアウト!

39069670_orgs.jpg





うむむむ~ あと10秒ほしかったぁ ゜(゚´Д`゚)ノ

とまあ気を取り直して3セクへ・・






39071717_orgs.jpg

ここのセクションはポールがきつかった!
奥のタイヤセクションへ挑んだチームかポールタッチ率が高かったような・・

20100523115503(1)s.jpg

我がチームはタイヤセクション回避で19ポイント+タイムポイント狙いで取り回し
ロックのコースも有効利用
もちろん中間チェックは使わずなのでに3分内ゴール必須
39070699_orgs.jpg




結果2分45秒でセクション完走!

しかし・・ ギリだなー
アクシデントがあったらタイムアウト必至だな



午後から1セクスタートでしたがココは作戦と走りもまぁまぁで完走!
20100523134909(1)s.jpg

中間チェックの丸太越えもスムーズに成功
アクセル全開でポイントフルゲット

このセクションの成績だけは2位でした(^^)






DSC_0250s.jpg


DSC_0288s.jpg




結果、総合で8位

表彰台はならずでしたが(2セクDNFだからアタリマエ)友人チームの
「LRB☆煩煩」&「LRBmeetsナイラン」&「チーム・リンエイ」が表彰台ゲット(σ・∀・)σ!!
おめでとうゴザイマスヽ(´ー`)ノ

39072121_orgs.jpg

今年は関東DVはLRBの年だな~

シャンパンファイトが盛り上がり! ・・・・ 祭り!?


DSC_0552s.jpg



「Love&Peace 」は東北DVでリベンジしまーす
LRBさん東北でまってます!

39072138_orgs.jpg

コレ・・( ゚д゚)ホスィ…


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

Nicole Johnson [jeep]

resize0264.jpg

Nicole Johnson
One of the only professional female drivers in rockcrawling competition.

http://www.johnson4x4.com/index.html より抜粋(オフィシャルサイト)

はるばるUSAから奈良までやってきたプロ・ドライバー 二コールちゃん♪
奈良トラのマシンを借りてデモ走行してくれました

ひとたびシートに座ればアグレッシブにコースを攻める姿にギャラリーが沢山集まりました
スポッターはダンナのフランク 夫婦喧嘩かも!?と思うようなやり取りは真剣な証拠かな・・(汗)

resize0242.jpg

ダンナが手にしているのは電動冷却ファン。。。
あまりの衝撃にすっ飛んでしまいました
岩に後輪を喰われて身動きできなくなっていますねー

resize0235.jpg

こうなったらガンガンアクセル開けて脱出を試み中!

resize0252.jpg

。。。で 左リアのアクスルシャフト粉砕!
&オーバーヒート( ̄。 ̄;)

resize0258.jpg

電動ファン・・取れちゃったからねー

resize0262.jpg

まぁまぁ ドンマイ! 
借り物マシンだからねー
きっとダンナの誘導が悪いんだよ!

resize0265.jpg

はい! お助けユンボ登場

二コール・ジョンソンさん
USAではBF-GoodrichとKICKERなどのスポンサードを受けてロッククロウリングを転戦
唯一の女性プロドライバーだそうですよ!立派ですねぇ・・・

日本ではまだまだメジャーな位置には無いロッククロウリングですけど盛り上がってほしいデス


DSC_8041.jpg

がんばれ!二コちゃん! 36歳 二児の母!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

ダイドー ロッククローリングエクストリーム2010 第1戦 [jeep]

resize0198.jpg

ROCK CRAWLING EXTREAM 2010 ROUND1


奈良トライアルマウンテンで開催されたロッククロウリングエクストリーム!
日帰り弾丸ツアーで応援に行ってきました
今回はyanoさんのDODGE・MAGNUMUでドシューンと4人乗りツアー

未明に奈良県の針PAに到着して仮眠。。。

resize0088.jpg

コレ 朝食のカレーうどん♪ in針SA

ここからカーナビで奈良トラへGO!
 
カーナビ検索で「奈良トライアルマウンテン」が登録されていたのにオドロキ


さて、今回はいろんな人の応援です
思えば近年ロッククロウリング関係の知り合いも増えました

resize0372.jpg
resize0143.jpg

リンエイ東京の松代社長
TJラングラーはモディファイが進みいよいよ原型をとどめておりません・・
KINGサスペンションキットがチラリ♪


resize0118.jpg
resize0138.jpg

T&Tの築地くん
マキシス・トレパドールがいい仕事してます!
岩のうえでもスイスイ~
さわやか笑顔

resize0176.jpg
resize0105.jpg

おなじみ「癒し系の走り」もぐたん
バンパー交換してバンパーローラーまで装着してコンクリセクションに備えました
・・・・がコンクリセクションは使われず
今回も癒し系全開!


resize0365.jpg
resize0367.jpg

LRBよりDr.コータロー
おなじみ黄色いTJです
今回は油圧アシストが間に合わず純正パワステのまま参戦
相変わらずニヤニヤしながら走ってます

resize0149.jpg

resize0373.jpg

急速にロック仕様へ変化したTJラングラーに乗る三木さん
今回は初エクストリームです
スポッターは前夜の酒ヤケで声の出ない森くん


resize0225.jpg
resize0374.jpg

ラバ組からツヨシ軍曹
毎度ジムニーで自走参戦!
あいかわらずクレバーな走り
ジムロックもでるのかなー?

resize0376.jpg

そして前川氏
最近ブラックから→オールペイントしてイイ色になりました

resize0018.jpg
resize0209.jpg

今年もなかなか難易度の高いコースでしたねー さすがエクストリーム!
どうなることやら・・・

つづく




nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

モスバーガー新作! [日記]

R0011366s.jpg


では ありません

ドラ焼きでっす!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もぐたんカワユス♪ [jeep]



GWはフジガネオフロードにてキャンプ&走行
今回はもぐたんも一緒♪


まずは萌え動画をごらんください!




IMG_9621s.jpg
IMG_9620s.jpg
IMG_9643s.jpg
IMG_9647s.jpg
IMG_9653s.jpg
IMG_9661s.jpg
IMG_9670s.jpg

とまぁ 大体いつもの感じのGWでしたとさ!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

Lightning&青梅スポーツ [jeep]

30230015_3542948825.jpg

45630405_2775359135.jpg

「Lightning」誌の取材から一ヶ月
早くもマガジンになって発売されました!
一日の出来事をなかなか上手くまとめてあります さすがプロのライターさんですね
コンビニにも置いてありますので手にとってみてください。


そして・・・




R00111060008.jpg

「青梅スポーツ」!


新聞一面・・ 初体験です(^^;



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。