So-net無料ブログ作成

COURT GALLERY [写真]

IMG_88820036.jpg


COURT GALLERY


無機質な建物は容赦なく無機質に

直線構成ってのはキモチいい

そこに絡む曲線は有機物が映える



IMG_89570108.jpg




nice!(1)  コメント(0) 

GR DIGITAL Ⅲ [写真]

R00100240001.jpg


    GR DIGITALⅢ


単焦点レンズ 28mm F1.9 を装備
イマドキのデジカメなのにズーム機能は無し
単焦点レンズの高性能な描写を楽しむカメラです


IMG_88090001.jpg


モノクロモードで試し撮り♪

たまにはこういうカメラもいいもんです

R00100210001.jpg





nice!(2)  コメント(0) 

MITSUBISHI TRITON [AXCR アジアンラリー2009]

IMG_95660001.jpg
              MITSUBISHI TRITON !



「ミツビシ・トライトン」 日本ではなかなか見かけないクルマです
タイでラリーのサポート&メディアスタッフカーとして活躍してくれました
ちょっとコレ、カッコイイでしょう?

なかなかクオリティの高いカスタムだったもんで急遽現地で取材させていただいた時の写真です
オーナーはpejaramani suebphong さん (読み方わかりません[たらーっ(汗)]
だもんでニックネームで「キム」と呼んでいました

IMG_96780001.jpg

なかなかのナイス・ガイですね♪

ラリーも終了し自由行動の日にホテルのエントランス付近で撮影させてもらいました
「取材したいから洗車してきて!」とのオファーにも快くピカピカに洗車してきてくれました

P81300570001.jpg

ラリー中はこんな感じでメディア・カーとして活躍(^^)

P81300620001.jpg

ラリーカーの渡河シーンをカメラに収めようと陣取るメディア・スタッフ
オフロード・ラリーのシーンを取材するにはもちろんオフロードを走破できる仕様のクルマが必要です
タイではピック・アップが大変ポピュラーな車種なのでオフロード仕様のピック・アップも多いです

キム君の趣味でしょうがこのトライトンにも様々なカスタムが・・・
少しご紹介しましょう

IMG_96060001.jpg

IMG_96480001.jpg

IMG_95510001.jpg

ショックアブソーバーはもちろんダブル仕様 スプリングやアクスルなどにも強化箇所が見られます
燃料タンクを保護するガード類にも「ラリー仕様」を意識していることがわかりますねー

IMG_95460001.jpg

タービンも変更されていますねー
試乗させていただきましたがワインディングの登り坂でドリフトに持ち込めるくらいの馬力はありました!

IMG_96560001.jpg

ベッドはなんとショートベッド化してあるそうです
簡単にいうと前後方向に短く切り詰めてリアオーバーハングを短くてあります
板金加工とフレーム加工が必要なんですが一見それとは分からないキレイな仕上げですね
ショートベッド化はスポーティーなルックスに貢献しております


IMG_96650001.jpg

注意事項はもちろん「タイ語」 まったく読めません・・・

IMG_96720001.jpg

そして温暖なタイならではの「ヒーター無し仕様」 暖房はありません!

IMG_87690001.jpg


キムのTRITONはP&Dマガジン1月号にも特集されました
キム君喜んでくれるかなぁ?

IMG_87670001.jpg

どーんと見開き2ページで特集だよ!


DSCF02670001.jpg

写真はP&Dマガジンのスタッフの指示でワタクシが撮りました(^^)
真面目にクルマの写真を撮るのは初めての経験でしたが
自分の写真が雑誌に載るのもなかなか嬉しいもんですね!


P81504900001.jpg

タイの友人達とラリー完走を祝って記念撮影(^^)V
今年も彼等と共にラリーを楽しめると良いなぁ

nice!(1)  コメント(4) 

アジアンラリービデオ発売! [AXCR アジアンラリー2009]

600x402-2010012900001-6.jpg



アジアクロスカントリーラリー2009のビデオが発売となりました!
国際ラリーとしては比較的身近に感じられるラリーだと思います
クロスカントリーラリーに興味がある方も無い方も一度観て見てくださいな
トライアングルチャンピョンシップに参戦している方は必見ですぞ!

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x113090268


ここで購入できます
3500円ポッキリ!
nice!(1)  コメント(0) 

JEEP × 2 [jeep]

IMG_86870032.jpg

斉藤さんちで雑誌の取材があるよ! とのウワサを聞きつけて・・・

新年のご挨拶も兼ねて訪問してきました

IMG_86590004.jpg

IMG_86850030.jpg

やまちゃんとニシナさんが撮影している風景を撮影

斉藤さんちはJEEP×2台!

IMG_87020047.jpg

うーん・・贅沢な風景だ・・

IMG_87060051.jpg

取材は夜まで続き・・最後は焼肉 ( ^▽^)

IMG_87200065.jpg

おつかれさまでした!



nice!(1)  コメント(0) 

オートサロン2010 [jeep]

IMG_85240001.jpg

少々話題が古いですが「オートサロン」も覗いてきました!

チューニング系メーカーやショップの出展が多いので来場者も熱心に展示車両を眺めていました

IMG_85260001.jpg

オネーチャンは少々少なめですた・・

IMG_85230001.jpg

こーゆーキンキラ系の携帯電話みたいなクルマも展示してありましたが・・

IMG_85310001.jpg

IMG_85290001.jpg

どちらかというと「実戦」で闘ってきたクルマや・・

IMG_85450001.jpg

IMG_85460001.jpg

IMG_85480001.jpg

ちょいとナツカシ系のクルマを現代に通用するパフォーマンスへ進化させたクルマに興味が湧きましたね

IMG_86010001.jpg

IMG_85980001.jpg

部品メーカーも自慢の商品を展示
説得力ある機能美ですね

IMG_86070001.jpg

数ある展示車のなかで・・ ちょっとカッコイイとおもいました
たぶんベンツ



nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。