So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄へ① [日記]

IMG_20190001.jpg

従兄弟の結婚式へ出席するために沖縄へ行ってきました!
一泊二日で滞在時間は24時間!
慌ただしくて沖縄在住の親戚家族とゆっくりするヒマもありませんでした・・

それでも那覇市の市場を数時間ほど散歩

IMG_20100001.jpg

休日&午後というタイミングなので地元食材を扱うお店はほとんど閉店
観光客相手の土産物屋さんのみ目立ちますねー

IMG_20050001.jpg

IMG_20200001.jpg

IMG_20390001.jpg

屋根の上にもちゃっかり「シーサー」

IMG_20270001.jpg

海産乾物屋さんに並ぶ鰹節・・
最近は鰹節を削ることも少なくなりましたね

IMG_76570001.jpg

さて・・・この黒い物体は!?
「ウミヘビ」か「ハブ」か?
だれか答えを教えてください・・

IMG_20140001.jpg

IMG_20320001.jpg

IMG_20040001.jpg
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

秋。 [写真]

IMG_19240001.jpg

最近、秋が好きかも・・・。

心境の変化?

なんでしょうなぁ・・

歳とったかな (´△`)ホゲ

JPF後・・ なんだかボケッとしてます




IMG_19320001.jpg

ストロベリーチョコレートみたいなこの花

群生している様子がけっこうかわいい♪

原産地は中国ヒマラヤあたりだそうで。。

明治時代に観賞用として日本へ持ち込まれて

60年代に都市部から広く帰化繁殖したらしい

名前は・・・ なんだっけか?

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ごろんごろんごろん [jeep]



またまた動画ですいません m(_ _)m
トライアングル関東DV 第三戦「リンエイ☆モヒカンブルース」の動画を発見!
例のモヒカン君のごろんごろんシーンが収録されています
坂の上のポイントにチャレンジするもまったく踏める気配が無く・・・
青いjeepに後ろをつつかれ、キレ気味のままヒルダウンへ
林の向こう側でありえない事に!

で・・そのまま走り去るモヒカン!

若いってスバラシイ・・




てか あれだな ヘッドライトのテーピングがそもそもダメだな!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

AXCR2009 アジアンラリー オフィシャルビデオ [AXCR アジアンラリー2009]

36711931_1467466920.jpg

ついに満を持してオフィシャルビデオ発売!・・・らしいので宣伝に協力でつ





タイに行ってラーメンばっかり食べていると勘違いされている感もありましたが
こうやって観るとラリーっぽいね!


36095106_3064599298.jpg

ラーメンシーンもあるかな・・?
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

頂上決戦 2009ジャパンファイナル [jeep]

resize1482.jpg

TRYANGLE JAPANFINAL 2009



11月9日に富山コスモスポーツランドで開催されました

今年のトライアングルは関東ディビジョンでは「リンエイ☆モヒカンブルース」で参戦
東北ディビジョンでは「チーム青梅会☆ピンポンパン」で参戦
二つのディビジョン掛け持ち参戦でありました!
関東DVでは自分のポールタッチもあり結果JAPANFINAL進出はなりませんでしたが・・
東北DVではなんと優勝!めでたくFAINAL戦出場と相成りました(^^)
思えばLRBの平賀氏と通年T&Tより参戦している仲氏とがご近所だったよしみで結成された「青梅会」
当初はただの飲み会でありましたが。。
平賀氏の主導で「このままトライアングル参戦しちまうべ!」と勢いづき・・・
飲み会真っ最中にエントリー用紙をダウンロード→そのまま記入→エントリーとなったのが今年の東北DV第一戦


LPB精鋭のシルバーTJラングラー 平賀氏、T&Tベテランの漆黒のYJラングラー 仲氏、
チーム・リンエイとして通年トライアングルに参加していた私

resize1485.jpg

関東DVではお互いがライバル同士といったチーム構成です! 
まさに東北DV限定のドリームチーム(言いすぎ?)
お気楽作戦が功を奏したのかあれよあれよとDV優勝!
めでたくJAPANFINAL戦出場となったのでした(^^)

しかし・・言い出しっぺの平賀氏は関東DVでLRBとしてJPF進出が決定!
急遽欠員補充として助っ人の「ひじりワークス」こと矢作氏をスカウト

resize1486.jpg

白黒パンダ号を交えての「JPF仕様青梅会」を結成して頂上決戦に挑みました

本年より若干変更されたJPF規定により今までの地方DVとは違った作戦をとる必要があり
我々は「ポイントゲット率は8割でタイムは最速」的な作戦を組みました

実は「青梅会☆ピンポンパン」は今までチームでの練習をしたことが無く常に「ぶっつけ本番」
作戦自体も細かいところまで詰めることはせずに情況に臨機応変に対応するべく「ゆるい感じ」
そして失敗を飲み会で責められない「各自お好みのリスク回避型ライン」
「出来ないことはやらない」 「やりたいことはやってみる」 「状況は変わるのでそのときに考えよう」
この基本ロジックで作戦を構成し実行、まぁ各人の実力任せってやつです
コミュニケーションは「呑みにケーション」っていう感じで勝利へのベクトルをすり合わせしていますた(汗)
そこへ矢作氏を助っ人として迎えたわけですが矢作氏とワタクシは過去に同じチームメイトとしてJPF戦を
戦った経験があり実力を把握していましたので不安はありません

結果:
1セクは
THE B-TEAM #1 By Beams がトップ
ナイランとLRB☆DARFTが同ポイントで2位3位
グラキャンM・Cクラッシュバグズが4位
ピンポンパンは5位

2セク
ピンポンパンがトップ
ナイラン 2位
THE B-TEAM #1 By Beams 3位
TEAM宇都宮とグラキャンM・Cオールドヤンキが続き・・

めでたく午前中の予選はトップ通過!

そしてV字セクションを目玉とした午後の3セクションへ臨みました
最終セクションということもあって各チームも攻める攻める!
ギャラリーも大興奮で盛り上がりです!

resize1480.jpg

resize1488.jpg

resize1491.jpg

resize1492.jpg

「ナイラン」はフロントドライブにトラブルを抱えたハイラックスを牽引したままV字セクションへ突入する
大胆な作戦 見事全車ポイントをゲットしていきましたお見事!
さすが去年のチームメイト(^^;

resize1493.jpg

モチロン私もアグレッシブに楽しんでます♪

思う存分攻めた結果・・・チームメイトを含めて満足に走れました!
そして「JAPAN FINAL優勝」させていただきましたぁ!


resize1494.jpg

来年も「アジアンラリー参戦」決定です(^^)

通年とおしてご協力いただきました 株式会社リンエイさん http://www.rinei.co.jp/
JPF当日もサポートしていただきました 株式会社T&T スタッフの方 http://www.mr-jeep.com/
第三戦目に助っ人参戦で支えてくれた 「ナイラン」の原氏
安心の走りでJPF優勝に貢献してくれた矢作氏
そして大会運営に尽力いただきましたスタッフの皆様に感謝いたします!









動画追加しましたー! おもしろすぎ!
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

JAPANファイナルうどん [日記]

IMG_6753_4_50002.jpg

いつもの焼き鳥屋さんに仕事帰りに立ち寄ってみました
目的は焼き鳥ではなく写真を撮るためにです
昭和の雰囲気を感じたくなりまして・・
思春期を昭和で過ごした自分は「昭和人」なんですな
昭和クサイ っていうやつ!?

IMG_6759_60_610003.jpg

ちょっと雰囲気の不思議な写真
ハイダイナミックレンジ(HDR)スタイルといいます
最低3枚の露出の違う写真を合成して一枚の写真に処理します
黒つぶれと白つぶれを露出違いの写真で補完しているのですね
さらに色情報も重なるみたいで不思議な雰囲気に仕上がります
まぁ、でも こういう処理は加減が大事、ツボというか勘所というか難しい・・
どうにも「やりすぎ感」がでちゃうかなぁ

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

秋刀魚めし [日記]

IMG_01810007.jpg

近所の焼き鳥屋台
バラック的な建物がなかなか居心地が良い (≧∇≦)b
キレイに片付いた家を訪問するより適度に散らかった家の方が居やすいのと同じ理屈か!?
焼き鳥以外にもレパートリーは広い
時には自家製プリンも出て来るそうだ・・

IMG_6770mono0001.jpg

今回は「秋刀魚めし」

IMG_01900017.jpg

秋刀魚を開いて骨や固い部分を取り除いてからご飯とゴマと大葉と詰めて簀巻きにしてカタチをつけ
炭火でじゅうじゅうと焼きます

秋刀魚の旨みと香ばしさがご飯に移ってまさに「THE 秋の味覚」

ご馳走様でした (^^)

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

JPF準備! [jeep]

IMG_0076_7_80014.jpg  


来週に迫ったトライアングルチャンピョンシップ ジャパンファイナル

今年も富山県「コスモスポーツランド」で開催です
現地までの長距離移動とレース競技に向けて洗車と各部のマシ締め&点検を実行
案の定ロワーアームのボルトが緩んでますた!
定期的にマシ締め必要ですね 、そろそろブッシュ類の交換も必要だなぁ・・
そうそうオイル交換とかもしとこうかなぁ 
いつ交換したか忘れてるし・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして・・年に1度のタイヤ交換
フロントタイヤをゲジゲジタイヤへ変更
ホイールオフセットとタイヤ幅が変わります
1tナックル採用のフロントホーシングのせいでやたらワイドトレッドだったフロントですが
これでリアとのバランスが取れるのです
狭いコースに対応ってとこですか・・!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

le・creuset [写真]

IMG_0165_6_70012.jpg


ル・クルーゼ(le・creuset)の調理器具は色味が暖かくていいですね
冬になると売れるアイテムの一つかと思いますが 実際はどうなんでしょ!?

写真は入間市三井アウトレットパークにて










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。