So-net無料ブログ作成
検索選択

2009アジアンラリー参戦 [AXCR アジアンラリー2009]

33898107_3191227660.jpg

突然ですがラリーに参戦することになりました!
去年のトライアングルで優勝した賞品としてエントリーです
ラリーカーが仕上がったので細かい準備を行いました

準備とは・・・・

33898107_1576908987.jpg

ステッカー貼り (^^;


33898107_2512601973.jpg

スペアタイヤは室内に2本
ゴムくさそー!

33898107_782238282.jpg

FIA規格の国際ラリーだけあって安全装備は本格的!

33898107_1558195963.jpg

フルロールケージ装備です

33898107_3139685521.jpg

足回りは純正形状のままバネレートとダンパーを変更
安全に確実に走破を狙います!

33898107_2032975779.jpg

来月には船積みして開催国であるタイまで送らねばなりません
そろそろ準備にあせらなきゃぁ![あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

JEEPの機能美展withサマー☆ベッド愛好会 [jeep]

resize1282.jpg

                  ほんもの!?


いやいや手作り模型です・・!
毎年恒例の「JEEPの機能美展」にお邪魔してきました
本物のヒストリックカーに混じって精巧な模型も展示してあるのです

resize1281.jpg

ディティールも質感もよく表現されていて魅入ってしまいました

resize1283.jpg

もちろん貴重な実車も展示してあります(^^
これは豊田自動車製のJEEP!
ランドクルーザーの前身ですね
各所にオリジナルのジープより拡大&強化された構造が見られます
後発の強みでしょうか(^^;

resize1284.jpg

ケロロ軍曹ドライブしたら似合いそうなワーゲン製の水陸両用車
なかなかいい雰囲気です

resize1285.jpg

バスタブ形状のボディの中を覗いてみると・・・ スノコ!
船としても運用されるので非常用の木製オールも装備されていました

resize1286.jpg

様々な貴重な車両の展示に満足な一日♪
ついでに「サマーベッド愛好会」のオフミも決行!
武骨な車両に混じってロハスな雰囲気をかもし出しておきました~。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。