So-net無料ブログ作成

sakura sakura [写真]

IMG_69140001.jpg

八王子市の多摩御陵辺りの桜並木は只今満開ですヽ(´ー`)ノ
仕事で通りかかったのですが思わず車を停めてパチリ!
付近の住人の話によれば今週いっぱいが見頃とのこと
窓を開けておけば花びらが部屋に舞い込んでくるそうですよ

IMG_68930001.jpg

今年はお天気も穏やかで花見には最高ですねー!

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

火事だぁ! [日記]

IMG_65780051.jpg


春日和を撮るためにレンズを換えてウロウロしていたら・・・
火事に出くわしました!

ちょっと緊迫感の無い風景に見えちゃいますが(^^;
橋の上から消火活動の様子が良く見えました

IMG_65730046.jpg

河原には消火栓が無いのでホース延長しまくり!
日曜日だったんで河原には人が多く見物に・・

IMG_65450018.jpg

ホースが格納されているリアカー(?)です


IMG_65620035.jpg

やっとこホースが河原まで延びて消火活動開始!
枯れ草火災は見る見る消えて行きます

IMG_65600033.jpg

おまわりさんは出番なし
近くの人に状況聴取をされていました
焼き芋焼いたろかなぁー なんて思っているのかな?

IMG_65700043.jpg

なぜかTBS報道カメラ?
たまたま出くわしたのか!?

まぁ家屋も無く、けが人も無く河原の枯れ草を焼いただけで無事に消火
河原にはBBQの痕跡もないのでもしかしたら橋の上からのタバコの投げ捨てかな?

日曜日の午後の光景でした。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。