So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の記憶 [写真]

IMG_55310001.jpg


秋空にススキ、低く差し込む太陽の光
紅葉のあざやかな装いも秋の姿ですが
今日はススキが風になびく姿が印象的でした
八王子の造成地にたくさん伸びたススキたちです



IMG_55500001.jpg

IMG_55480001.jpg

多摩御陵の並木は紅葉→落葉へ
鮮やかな紅葉の様子はどうやら先週までだったようですね・・
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ぽっぽ山 トライアル最終戦 [jeep]

IMG_50260033.jpg

某ぽっぽ山で催された「握りトライアル:最終戦」
トライアングル仲間を誘って参加してきました
きついコース設定がトライアングルの練習にもってこい!
よく考えられたコース設定は1日中走っても観ても飽きませんわ~

IMG_50750082.jpg

出場車はやはりジムニーが多いのですがランドローバーパジェロチェロキーなどもチラホラ
トライアルに慣れている人たちは積極的にテールスライドを使って小回りを試みるのに対して
トライアングル慣れしてる自分達は「曲がれなけりゃバックすりゃいいじゃん」的な作戦
モーグルで脚が浮いてスタックしそうなときも「デフロックいれりゃいいじゃん」的な貴族的発想

IMG_51400147.jpg

トライアル初めて! の方たちも存分に(?)楽しんでいただけたようです

IMG_50960103.jpg

IMG_51230130.jpg

それにしても・・・横転車多いです
ジムニーは当たり前のように ごろんごろん
パジェロもごろん
幸い仲間ウチは皆無傷でした~
ジムニーがこけちゃうとこもラングラーだとすい~っと走り抜けられちゃうのが強みかな!?

IMG_50400047.jpg

IMG_50170024.jpg

IMG_51340141.jpg

なつかしの三菱ジープもまだまだ現役!

IMG_51080115.jpg

IMG_51690176.jpg

IMG_51840191.jpg

夜まで走るンですー!!!

で・・夜でもコケるんですー!!!




結局・・優勝は

お馴染みの赤ブルドッグ号でしたぁ!

IMG_50820089.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

最近のmy jeep [jeep]

yoshizawa-car.jpg


ちょっとフェンダー周りをリニュウアルしました!
なんせ度重なる破壊行為にヨレヨレとなってきましたので・・そろそろ修復不能に
そこでアメリカ製のチョー頑丈な鋼鉄製ストレートフェンダを採用する事に




純正フェンダーを思い切って切り飛ばしてしまいます・・・


22384799_2349585801.jpg

モヒカン君がいい仕事をしてくれました♪

22384799_232875575.jpg

ちょっと物悲しい様相ですが・・

ポイズンスパイダー製のストレートフェンダーへ換装すると・・

22384799_2764356163.jpg

ちょっと昔の三菱JEEP風です

resize0225.jpg

アメリカのロッククロウラーご用達のフェンダーキットですが出幅は控えめなんでタイヤがはみ出ちゃいます
そこで脱着可能なパイプフェンダーを追加で製作
スッキリとした感じでうまくまとまりました!
さすが!

ちなみにデザインリクエスト
「マッドマックス風でお願いします かっちょよくね♪」
で、こんな感じ

アリだと思います

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。