So-net無料ブログ作成

肉祭り! [jeep]

               またまた参加してきました「肉祭り!」

mixiでのジープ仲間が主催する月一イベントの「肉祭り」
いまどき珍しくメタボリックなイベントですがメゲずに参加・・
結構な台数が肉を目当てに(?)集まりました!

 

 

やっぱり肉には「厚み」がないとね!

今回は「激辛鍋」もありました! スゲー辛いの! 身体がポカポカしてきます・・

こんな感じで午前中はまったりと過ごしてます
JEEPで集合しているのにだれも走りません(^^;

ひじり@ワークスさんの白子号がそろそろ腹ごなしにと、水溜りでお遊び中に・・

空気を入れる所(バルブ)が石に当たってもげちゃいました!  食後のタイヤ交換で脂肪燃焼!

じぶんは発射台をリベンジ! 今回は問題無く登頂成功☆(まあ、自己満足なんですが・・)

新たなるテトラセクションを発見してトライするも見た目より難コースでした!だれかリベンジしてください!

白子号もあえなく敗退・・ ちょうどお腹が引っかかるんですよねー あ、JEEPのお腹ですよ!

 
そして・・・ 富山で応急処置してあった箇所が外れちゃいました! またまたウインチとタイダウンロープで応急処置!
そのまま修理工場へ直行するハメに・・

最後はフォトグラファーのかんくろYJさんに記念撮影していただいて終了♪となりました

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

高山 [日記]

JPF後 飛騨高山へ・・

奥飛騨温泉郷で一泊後に高山市へ寄りました

奥飛騨は雪で真っ白でしたが高山市は美しい紅葉で彩られておりました♪

 戦い終わって翌日は皆でのんびりお散歩です
ライバルチーム同士も普段の友人同士へ戻ります

 

LUKE氏の案内で美味しいお蕎麦をいただいてきました(食べるのに夢中で写真ナシ)

 



見事なツタの葉も色づいていました



 飛騨牛のにぎり寿司  500円 味はまあまあ(肉うすい・・)

 

 皆さんお土産選びに余念がありません・・

こうしてのんびりするのも遠征の楽しみですね♪

 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

トライアングル2007 JAPANファイナル戦 [jeep]

             トライアングルJAPAN FINAL戦へ!

富山県コスモスポーツランドへ遠征してきました
前日夜半よりみどれ混じりの雷雨が降り、当日も荒天・・・ 毎度のことですね!

 

「LRBせっかくだから!」

 

 「LRBこのさいだから!」

「ホイールベース7100ちょっと」

いろんなチーム名がありますねェ!

そんな中では「RINEI☆BULLDOG」って真面目に聞こえます
路面コンディションが悪いなかでも RINEI☆BULLDOG は1セクと2セクを無事にこなしTOP通過で3セクへ
競技進行が遅れるなか午後3時から3セクスタート!
下見も充分にできず全ポイントの攻略方法も思いつかないまま・・
全ポイントを奪取するには難コースの為に競技時間が足りずに失格の恐れが充分に考えられ
「ポイントは最小限取得にとどめとにかく5分以内にゴールへ!」作戦に決定

TOP通過の為に出走順は一番最初に

よってスタート直後のスペシャルディープなステアケースが難関と予想されました
最初に進入したTJ-BULL氏はウインチでクリア!

 

通常ならばそのまま残りの2台もウインチで上げるところですが5分以内のゴールが難しくなります
自力でステアケースに上がれれば消費タイムも節約できるのでダメもとでラインの狙いを定めて
JEEPをステアケースにアクセルONで当ててみますとナカナカの好感触です♪
そこで気合いで突っ込みドカン!とクリア!
気持ち良い!

それを見た後続のヨシロー氏も「俺も!」とばかりにドカン!ドカン!とチャレンジ・・
そしたら横に飛んでポールタッチ!
はい!終了~ 
名前の割にはファンキーな結末・・

 

 

さらにオイラのTJはドカン!時にラテラルロッドのブラケットが
もげた・・・(;´Д`)ウウッ…
これじゃあどちらにしろゴールは無理だった

自走不能で途方にくれていたのを不憫に思ったオフィシャルさんのご手配で4×4TAKEKICHIさんのご協力を得られる事に!
積載用のトラックで引き上げ後にショップさんで溶接修理にて無事に応急修理完了☆
そんなこんなで自分は表彰式にも参加できずにいましたがRINEI☆BULLDOGは3位!
3セクがリタイヤでも3位ということは他のチームもなかなか苦労したと言うことですね

修理を終えて先行する仲間と合流するべく宿のある奥飛騨方面へ向かいましたが国道事故通行止であえなく追いつきました
2時間ほど停止していたそうです・・オツカレさま

反省会&慰め合いで盛り上がって深夜3時!
翌朝起きれば一面の雪景色! 初雪だそうですよ
雪景色&紅葉を楽しみながら帰路へつきましたとさ!

 


 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

モビリティパークで練習 [jeep]

 

本日は朝から伊豆モビリティパークへ・・
トライアングルJAPANファイナルの最終練習です
天気も晴れて秋空が気持ちよく、赤とんぼも元気に飛び回っておりました。


 


まずはモーグルで軽くストロークチェックと不具合チェック
造りたての脚回りなのでしつこく走りこんでみました
大きな問題も無かったのでこのまま富山まで実走&競技もOKでしょ♪

今回は初の35インチタイヤを履いてみたのですが走破性の向上を実感
モビの丸太もロックセクションも無問題でした
ホーシング強度に不安が無いのでアクセルを抜かずに一定を保てるのもスムーズな走行に一役買っているようです
泥路面ではマキシスも喰いついてくれているようでまあまあでした

しかし・・・・・
トレッド広い・・
いつもの感覚でポールへ寄せると完全に踏んづけてます・・
ちょっと遠いかな? くらいでちょうど良い感じ


bull氏のrubiconと比べるとトレッドで20センチもの拡幅となっておりますので同じラインで攻めるとポールタッチの危機
よって、当日はバーフェン撤去いたします!
独りロッククロウリングスタイル!?
さらにモビの駐車場でウインチワイヤー→ナイロンロープへ変更作業
手伝っていただいたチームメイトに感謝


ポール立ててきっちり練習に入れ込んだり、コースを楽しんだり、シーソーにしつこくチャレンジしてみたりしていましたが

ステアを攻めていたヨシロージムニーがブースターに点火したスペースシャトルみたいになってしまい・・・  以後不調


 

 

あと一週間で治るかな・・・ う~ん 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

懐かしい・・? [日記]

                    「ダイハツ ハロー」

とある民家の庭先に置いてありました

三輪バイクかぁ 珍しいなあ と目をやると「DAIHATSU」の文字が

バイク作ってたんだ!

後輪は二輪ありますが実際に駆動するのは一輪のみだそうです・・

空冷2サイクル単気筒 3.5馬力 メーカー希望小売価格は179,000円 販売期間は1974年からたったの一年間

以前乗っていた事があるという、たちゅお氏(神戸市 相一軒 若頭)によれば50キロ程での走行が可能であったとか

一年間の発売期間から想像するに、とても希少な個体なのは間違いありませんね

さらに電動モーターを搭載した電動モデルもあったとか! かなり時代を先取りしたものですね☆

写真の車体がエンジンなのか電動なのかは分かりません。

 

懐かし話題といえばもう一つ・・・

 

修理済みのお鍋!

このお鍋は別のお宅で見かけたものですが鍋底に開いた穴をリベットでふさいで修繕してありました

外側はキレイに叩いて成型してありまして一見して修理品とはわかりませんが、内側から見ると明らかに修理痕が

分かります。 金物屋さんなどで修理されたのでしょうか?

今では鍋の修理なんて考えもしない時代ですのでこんな技術をみて無性に感心してしまいました!

もはやロストテクノロジー・・・!?

 

ちなみに「懐かしい・・?」 とタイトルに書きましたがダイハツ・ハローも修理した鍋も自分は初めて見る代物です☆

  


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。