So-net無料ブログ作成
検索選択

豆腐岩 [jeep]

相模川へ行ってきますた☆

発射台を見つけたヨシロー氏は発射寸前!?


 バランスよく乗り上げるのって結構難しい・・
楽しそうなので早速自分もやってみようかと!

 

 

 

 

 
失敗しますた☆ (動画

 

 

 さて、ジープオタクの方々は気づいたかもしれませんがワタクシのジープは仕様変更いたしました
前後ホーシングを強大なモノへ換装、タイヤ・ホイールはビードロック付きに・・・ トレッド拡幅に伴いフェンダー変更☆

見たことも無いようなでかいナックルです、とにかく丈夫!?


デフケース形状もスキッド性を重視した設計に・・・ DANA60相当のギアでございます
車幅&車高がデカクなったので操縦感覚を掴む為にオフロードへ持ち込んだのですよ

場所は冒頭でも紹介した相模川河川敷のどこか


四角いコンクリブロックの並ぶ通称「豆腐岩」
タイヤがでかくなったので躊躇無く踏み込んで見ます・・

 

 

はい

 

スタック!

 

 
思いっきりミッションに豆腐が引っかかりました・・
まあ、あの斬鉄剣でも豆腐は切れないですから!豆腐は意外と手ごわいのです


手ごろな木が生えていたのでウインチで脱出 思えば自分の為にこのウインチを使ったのは初めてかも!?
セルフリカバリーこそウインチの醍醐味ですね~ 
まあ、まだ仲間が到着する前だったんで仕様が無かったんですけどね・・

そうこうするうちに仲間が到着~☆ 豆腐岩を攻略開始です

もうちょっと面白くならないかな~ この豆腐

と、言うわけで・・・

 ズリズリズリ・・・ と 豆腐岩を動かして

寄せてみました!動画有) 通称「寄せ豆腐」

走り甲斐あるロックセクションができましたよ! みなさんもお試しください~☆

 
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

夏を振り返れば [jeep]

        さよなら 夏  そして秋・・・

秋の色が濃くなって参りました
今年の夏もイロイロと遊んでおりました♪
更新をサボっていたので駆け足で夏を振り返って見ましょう

9月:モトスハイランドで開催のJOAフェスティバルに遊びに行きました

出店に展示してある油圧ステアリングシステムに興味を示し・・ 
いつかこんな部品を取り付ける時がくるのかなぁと思いながらも

泥遊びに興じてました♪ 

 

そして、トライアングル関東ビジョン第3戦


仲間内の戦いと言われながらも優勝を目指してがんばります!

 
それぞれのチームに優勝の可能性があります。ゲートオープン前から作戦会議!?
緊張の朝の風景です。


今回はポール配置もポイントマーカー配置もかなり甘め・・
言い換えればハイスピード設定でタイム重視の作戦でなければ勝てない!!

どのチームも早い早い! バックなんかしてたら勝てません(><)


愛車のゲレンデ・ヴァーゲンが不調の為、JKラングラーを借りての吉野氏
なんと販売店の試乗車(!)ですので競技参加はドキドキ☆
この新型ラングラーはデザインに賛否が分かれる所ですが、車としてはナカナカの性能
オフロードに持ち込んでもストレス感じませんね。
 


水溜りセクションもあります、タイムを重視するならば避けて通れない水溜り!


じゃぶじゃぶじゃぶ~


汚れちゃいました♪

その甲斐あって!?

はい!優勝☆

年間シリーズランキングでは3位に甘んじましたが友人チームLRBが1、2位ですので良しとしましょう

11月に開催されるジャパン・ファイナル戦には揃って参加できる事になりました。

悔いの無いようにベストを尽くして「せめて」仲間内には負けないようにがんばります! 

 


 


 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。