So-net無料ブログ作成

A-10 Thunderbolt II [日記]

                980万ドルのイボイノシシ

「A-10 Thunderbolt II」

友軍制空権下での対地攻撃に特化された機体。
本機は被弾覚悟で重防御陣地や地上軍と戦闘し、勝利するために開発された攻撃機である。
コクピット周りには23mm砲弾にも耐えるチタン装甲をパイロットを中心にバスタブ状に配置し、燃料系・油圧系統など機体の17%に装甲を施しているなどの高い防御性を持つ。
劣化ウラン弾を装填した30mmGAU-8 Avengerガトリング砲を始めとし7tを超えるペイロードなど高い対地攻撃性能を持ち、自衛用にサイドワインダーを装備できる。
しかし基本的には、空対空戦闘を考慮しておらず(急激なスロットル操作を行うと機首下げを発生する)、制空権確保が運用の前提条件である。このため、常に制空権を確保可能な強力な空軍力を持つアメリカ空軍以外での採用実績はない。

あだ名は「イボイノシシ」 

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

TEAM GUNFIGHTERS [日記]

YOKOTA基地の続き・・

更新さぼってました・・ すいません

怪我したタヌキを拾ったり、トライアングル第三戦やJOAフェスティバルやらネタには困らなかったのですが

遊んでばかりで更新するヒマが無く!

この写真は滑走路内展示場に出展していたドラッグレースチームのクルマです

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。