So-net無料ブログ作成

D-MAX GEOLANDAR takuma-gp/ISUZU D-MAX [AXCR2013]

resize3437.jpg


#6 D-MAX GEOLANDAR takuma-gp
Takuma AOKI/Ittipon SIMARAKS/Katsuhiko SHIINE



今年も「takuma-gp」の青木拓磨選手が参戦です!
ロードバイクでの活躍を経て近年はスーパー耐久やGT-ASIAなどでも活躍する姿が頼もしい青木選手。
アジアンラリーには2007年から参戦している常連ですね。
コ・ドライバーにIttipon SIMARAKS選手と椎根克彦選手を迎えての顔ぶれもおなじみです。

resize3439.jpg

新型のISUZU D-MAXは去年に引き続き二年目。
2012年はモデルチェンジ直後であったので、ほぼノーマル状態にラリー用架装という状態でしたが
今年はリアベットの軽量化などより一層のモディファイが施されていました。

resize3438.jpg

車検会場のBIRAサーキットに到着したマシンのチェックをする椎根選手。
マシン製作は現地タイで行っているのでラリー直前にマシンと対面です。
長距離を走るクロスカントリーラリーですのでよーくマシンチェックです。

resize3440.jpg

アジアンラリーではスペアタイヤは最低2本、ジャッキにレスキュー用品、ウインチまでが必要装備でございます。
もちろんSEVも各所に装着されてました。

resize3441.jpg

パタヤでのセレモニアルスタートでの様子。
車椅子で搭乗する青木選手はハンドコントロールでD-MAXを操ります。
HONDA時代からのスポンサーREPSOLのレーシングウェアがかっこいいですね!


resize3442.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。